フルマラソンは人生の縮図


昨日は初めてフルマラソン走って
完走しました♩

 


仲間たちがいたから、完走出来たと思います!
会うたびに声かけてくださって
ありがとうございました(о´∀`о)

 

ウサギとカメ

 

今回は、走りながら
いろんな人を見てました。

 


すると、マラソンって
ウサギとカメに似てるな〜
って思いました(о´∀`о)

 

 

ウサギのように早くゴールする人

f:id:blog-potapota8ki:20181107160213p:image

 

ウサギとカメのウサギのように
途中止まって休んじゃってる人

f:id:blog-potapota8ki:20181107160232p:image

 

カメのようにゆっくりだけど
ちょっとずつ前に進む人

f:id:blog-potapota8ki:20181107160242p:image

 

 

私は…??

 

最初は、私もウサギのように
人と比べて、付いて行かなきゃ!って
ペース上げて止まらずに行ってました!

f:id:blog-potapota8ki:20181107161008p:image


でも、その時の私を客観視すると
好きじゃないなって思いました!

 


ペース上げすぎて、上気元じゃない!
応援してもらっても、なかなか笑顔になれないし
自分だけじゃないのに、キツイのを表に出しちゃってるし
どんどん抜かれてテンションめっちゃさがるし
みんな速くて私は置いてかれちゃうって凹むし
うわ、こんな序盤で歩いちゃったよ、ダメじゃん!って自分を責めたし

 

なにより自分が楽しくない!(о´∀`о)笑笑

 

本当の私は…??


ということで
自分の目標を、再度見直しました!

 


今日の目標は、「完走」!!!
スピードもあればいいけど、
それで、足痛めて「もうやりたくない!」
って嫌な印象で終わりたくない!
ちゃんと自分と向き合う時間にする!

 


そう決めた私は
私は20キロ過ぎたあたりで
カメに戻りました!


人と比べ無くていいんだ!
ゆっくりでいいんだって
自分を許しました!

 

f:id:blog-potapota8ki:20181107160242p:image

 

 

そして、自分に対して
優しい言葉をかけまくりました!笑

 

 

○時間リタイアも足切りも体調不良もなく
ずっと前に進んでるね!
足靴づれして足痛いのに、ふくらはぎつりそうになってるのに、顔晴ってちょっとでも走ってるね!
休憩以外止まらずに前に進めてるね!
足がつりそうになったら歩いていいんだよ!

 

そうやっていくと、マラソン
だんだん楽しむようになってきました♩


そして

気がついたら
後ろから抜かれるよりも、
ちょっとずつだけど
前の人たちを抜いて行ってました!


仲間の1人に20キロ過ぎたあたりから
会うたびに笑顔だった(о´∀`о)

 


って言われたのは、この理由◎

 


ちなみに
仲間に会ってないときも
常に笑顔だった(о´∀`о)笑笑

 

休憩中の

塩きゅうりやみかんやバナナ
あんぱんやスポドリや水が

とっても美味しい!

 

それでも、ちゃんと完走しました!
タイムは、ギリギリセーフな時間だったけど
他のみんなに比べたらめっちゃ遅いけど
上気元で最後まで完走できました♩


走り終わったときに、心から
挑戦して良かった!走って良かった!
って思いましたヽ(´▽`)/

 

ずっとこの歌を聴きながら走ってて
ゴールした時に本当に仲間の人がいてくれたことがすごく嬉しかった!仲間っていいな〜✨

プレイヤー

プレイヤー

  • ベリーグッドマン
  • J-Pop
  • ¥250

 

11月10日の支払いまで
あと24万円